粒ガムと板ガム

近頃、俺の好きな板ガムが
コンビニで肩身を狭そうにしている・・・
でも、今日入ったコンビニには板ガムが
ウォータリングしかなかった・・・
あんま、このガムは好きじゃないので
大人の男のエチケット成分配合と書いてある
興味のそそる粒ガムがあったので購入!
俺ってなぜか、男とか筋肉って字に反応しやすいんだよね〜(笑)




食べてみて、成分表示やら原材料名など見るが
どれが、大人の男のエチケット成分やらさっぱり(笑)
っていうか、よくこんなネーミングを思いつくもんだ!
きっと、ちょっと良い匂いでもする成分なんだろう?
でも、買ってしまってるんだけどね・・・




でもね〜、一番気になるのはやっぱり、板ガムが少なくなった事
板ガムは、味がきつくないし長続きする、長く噛めるよう量も丁度良い
粒ガムは、味が長続きしないが、その分刺激が強く、1つあたりの量も少ないため
短時間噛む人に向いてるが・・・




ただ、最近のガムには大抵入っているキシリトール
これは、一日15分以上噛まないと効果が期待出来ないんだ
そう考えると長く噛めて、刺激の少ないガムの方が健康的なような気もするだよね〜
まあ、粒ガムたくさん噛めばいいって話でもあるんだけどね(笑)



板ガムの種類増えないかな〜