病院で・・・

今日は、咳が良く出るので病院に行ったんだけど、
待ち時間がめっちゃ長かった!4時間だよ!
予想外でした。大きい病院だと仕方ないか。


ただ、待ち時間よりも予想外だったのが、
医者とのなぜか雑談が長かった事・・・
話すのが好きそうな人で、なんだか、禁煙の事や
患者さんの話とかしてました(笑)
雑談は多分15分ぐらいだったけど、他の患者さんが
待ってるんじゃ・・・?って気が付いて僕の方から
話切り上げて待合室に行くと・・・患者さんが
何十人といたはずなのに、4人しかいないし・・・
どうやら、その医者は僕が最後の患者だったみたい(笑)
診療自体も話が長かったからなぁ。
ホント良く話す医者でした。


まあ、診療は無事終わって、近くのお祭りに行きました。
そこの屋台は魅力的な物が沢山あって、クスクスシチューって
言うご飯を粉っぽいそぼろ状の物にしたカレーみたいなヤツや
サモサって言う三角の春巻きみたいなのとかあって、
ついつい買っちゃった^^僕の口に合わなかったけど、
新しい物を知れて満足!
後、アマランサスって言うほうれん草みたいなのが売ってた。
僕はいつもお茶で飲んでるんだけど、生は初めて見た。
おひたしにすると旨いって言っていたので、おひたしにして
食べてみたら、めっちゃ旨かった!ほうれん草より食べ応えがあって
あっさりしてて、また食べたくなるぐらい。
普段は売ってないのが残念だ。


その後、生活用品や本を買いに行ってる時に異変が・・・
喉がめっちゃ痛い・・・
もしかしたら、病院で風邪をもらってしまったのかも。
意外と待合室で感染しやすいんだよね。
体調良くしようと病院行ったのに、切ないよ〜・・・