また細木さんの特番だ

今週は細木数子の特番が3回もあった。
全部見ちゃった〜(笑)


細木が細木さん自身を振り返る番組で、自分がきつく言い過ぎてる
って思ったみたい。
世間でも細木さんはキツイってかなり言われてるみたいだね。
でも、スジが通っていて、愛情のある言葉として相手に伝わった時は
良い意味で大きく心に影響を与えて、とても効果があるんだ。


俺の受けた印象としては、細木さんはきつく言う事自体は悪くないって
思ってるように感じた。
ただ、もっと相手の気持ちを汲んでいたなら、あそこまできつく言って
なかったのではないかと感じたように思えた。


ただね、俺もめちゃめちゃキツイ先生に演技の稽古つけてもらってたんだけど、
信頼してる時はやる気もどんどん出て良かったんだけど、ある時から
この先生の言ってる事が、スジ通ってない事に気が付いたんだ。
その時からは、酷かったね・・・ホントに酷かった・・・
まあ、色々とあった訳さ。


でも、細木さんが絶対正しいって言いきれる訳じゃないけど、
正しい事、悪い事の線引きも難しい問題をえぐってる人だから。
それに俺も細木さんの事を鵜呑みにしてる訳でもないんだよね。
ただ考え方がとても共感出来る人だから、参考にしてる感じ。


最近思ったんだけど、細木さんって成長が早い感じがする。
まだまだ、これからも成長していくような気がする。
心って向上心さえあれば、頭がボケない限りどこまでも
成長していくもんなんだね。