だんだんとジムで泳ぐ事が習慣になってきた^^
なんだか、泳がないと泳ぎたい欲求に駆られるようになった。


僕の泳ぐパターンは決まっていて、最初ウォーミングアップを兼ねてプールで
ウォーキングする。このウォーキングは普通にすると、負荷が少なすぎるので
かなり独特のものになってます。
腕は上腕三頭筋と大胸筋に効くように、水を前に押し出すように素早く、
足は腹筋の下と太ももに効くように、膝蹴り気味なってます(笑)
これがちゃんとやると結構きつくて、ウォーキングなのに息が上がってきます。


で、平泳ぎを100M、後はクロールと平泳ぎを交互にして50分ぐらいかな。
内20分がハイペースで泳ぐんだけど、実は自分ではハイペースで泳ぐつもりが
ないのに早くなってる!


泳いでると体が熱くなって、気分まで上がってくるんだ^^
なんか、ランナーズハイみたいな感じ、最初辛くても
ある一線越えると気持ち良くなってくる!
で、熱いと水が冷たくて気持ちいいから、また泳ぐ。
また熱くなる、また泳ぐの繰り返し・・・
体が故障しないように気をつけて、限界まで泳ぐみたいな感じなんだ(笑)


限界までって言うと辛そうだけど、気持ちいいので、
慣れたらクセになるぞ^^
それに泳ぐのも最初は遅かったけど、だんだん速くなるもの楽しいしね!