凄いぞ!カカオ99%!

taiti08262006-08-24

さっき、カカオ99%のチョコ食べた・・・
実は俺はチョコ苦手なんだけど、最近あるある大辞典
チョコレートダイエットが流行ってるって放送しててね、
その時に代謝を上げたり、食欲を抑える効果があるみたいな
事を言ってたので、試しに最初カカオ70パーセントのを
試してみたら、意外と食べれたんで、カカオ99%を見た時に
珍しいって思ってつい買っちゃったんだ。


でも、食べる量が少なかったのか、効果は体感では感じられず(笑)
一枚を三日に分けて食べてたからなぁ。まあ、多少はあるんだろうね^^
それでね、カカオ99%はと言うと・・・


半端じゃなく苦い!!!
思わずお茶で喉に流し込んだ!
しかも、その後もしばらく苦味が収まらない・・・
衝撃的な味でした。
俺には食べれません・・・
苦い粉薬みたいな味なんだから。


パッケージには『非常に苦いので口の中でゆっくりと溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がる事をお勧め致します』って書いてある。
でも、こんな苦いのを、口の中でゆっくりなんて無理だよ〜!
甘い飲み物でも、キツイぞ〜!


俺は、お菓子と言う目線でなくサプリメントとして、購入する事をお勧めします(笑)