3日ほど前に近くのスーパーで俺の好奇心を揺さぶる果物があったので
つい、買ってみました^^
それは、パッションフルーツ
名前も知ってるし、お酒で飲んだこともある。
でも、生のは見た事もなかった。
鶏の卵よりちょっと大きくて、紫色のフルーツ・・・


で、さっきどんな食べ物なのかワクワクしながら、とりあえず
包丁で真っ二つに!外は硬いのに、意外と簡単に切れました。
俺はきっと、中は桃みたいな色や味なのかなぁ〜って、出てきたものは・・・
予想外のものでした。


薄くて硬い外見の中が空洞で、黒い種がたくさん!
周りには黄色いヌルッとしたものが・・・


どうやって食べるの???
ってゆうか、食べる所あるの???
混乱しながらも、味が気になってしょうがないので、
その食べるべき物か不明の種を一粒、口の中へ・・・
酸味があって旨い、でも、種は噛むとゴリゴリして、
食べるような物ではなさそうだ。


なんか変なの買っちゃったなぁって思って、とりあえずネットで検索。
おっ!でたでた^^
で、説明文を読んでると、なんだか、人気のフルーツっぽく書いてある。
まあ、スーパーに置くぐらいだもんなぁとか考えながら、とりあえず
早く肝心の食べ方を探す。
見つかった食べ方には、さらに驚くような事が・・・


『種をスプーンで取り、噛まずに食べる』


なんだって!?あれを食べるのか・・・
しかも噛まずに・・・
消化に悪いだろう?
本当にそれでいいのか・・・?


でも、書いてあるからスプーンを取り出して食べてみました。
旨いんだけど、つい噛んじゃうし、消化に悪そう・・・
いや、今なんか腹の調子が変な感じ。
まあ、なにはともあれ、面白い体験でした(笑)


パッションフルーツの食べ方を参考にしたHP
『沖縄蘭園』
http://www1.odn.ne.jp/aaf07950/pation.htm
パッションフルーツの写真や色んなフルーツが掲載されてます。
俺が見た、パッションフルーツの中身の写真まで載ってます。