実は少し前からいかの塩辛にハマッてて
今日、初めていかの塩辛を作った!


昔、志村けんさんがテレビでいかの塩辛が簡単に
出来るって作ってたのを思い出して、作り方までは覚えてなかったから、
ネットで調べた、ネットってホント便利!


でも、意外と苦戦したんだよね、わたの取り方とか、薄皮の取り方とか。
分かると簡単な事なんだけどね。初めての人には大変なんだね。
そしてなんとか、出来たものの


なんか生臭い・・・


今日一番悩んだのは、この生臭さ。
だって、『レシピに生臭いと食べない勇気を持つ事』
みたな事書いてあったから・・・
しかも、いかに付いてる寄生虫で中毒起こして、
三日入院しましたって書いてあるし、かなりドキドキして食べました(笑)


でも、勘違いだったんです。


生臭いじゃなくて、嫌な臭いって書いてました!
と言う訳で、僕は無駄にドキドキしてた訳です(笑)


で、肝心の味はと言うと、塩の分量間違えてしょっぱかった!



参考にしたHPは『手作り料理(男の趣肴HP)』
http://www.ajiwai.com/otoko/make/siok_fr.htm