拾っちゃった・・・

捨て猫拾った・・・生後3ヶ月ぐらいの茶トラのメス。
子猫は死にそうだった。


でも、うちじゃ飼えない。困った。


里親探すしかないけど、子猫は背骨が少し変形してて、ちゃんと歩けないのど、背骨の影響で、一生、一人でおしっこ出来ないかも。
もらい手いないだろうなぁ。


本当はうちで飼いたい。金さえあれば、ペット可の家に住めるのにな。

なんか、俺も膝や腰が一生完治しないし、俺の一生を左右する影響力だし。
だから、拾った子猫に親近感湧いてる。

俺とお前は、なんか似てないか?って思っちゃって。
寂しがりって所も一緒だし(笑)
それに、周りに普通の人より迷惑かけちゃうし。


実は俺、将来の自分の子供、ペットに障害があったら、イヤだなぁって、凄く思ってた。
だけど、腰や膝を痛めてから、子猫拾ってから、そんな子もちゃんと愛してあげれるような気がした。前は愛せる自信がなかったのかと言うと、そうじゃないんだけど、凄く不安だった。実際の世話が何倍もかかる訳だから。


でも、なんだか、頑張れそうだなって思う力が強くなった。

最近、一つ気が付いたんだけど、状況が悪化する度に、自分の許容範囲が広がってた。
そう考えると、状況が悪化するのも、悪くなかったりして(笑)