酔って書いた久々のブログ

酔った、疲れた、でも元気。
友達の舞台と、BUMP OF CHICKENのDVDでやる気がスッゲー出てきた。

ああ、勉強してたら、朝になってもやる気が出過ぎて目がギンギンに冴えてるから酒飲んだのさ!

疲れてるからか、元々、酒弱いのにプラスしてビール250mlぐらいで酔った(笑)
俺は返り咲く!
夢は宝だ!
夢から誇りが生まれる!

そのうち、表現出来なかった俺の色んな、あー、なんて言うか、アレをHPに出す!
面白いHPを作るぞぉ!
えっと、やっとPC買ったんだよ。
まだ届いてないけどさ。
金持ちになって、多くの人の心に、アレを届けたい訳さ!
働かなくて良いぐらい、金持ちになって、俺はずっと人の心を豊かにしたい。
ずっと前から俺の理想。


汚いって言われてる心、キレイって言われてる心、本当はキレイも汚いもなくて、見てる人、見られてる人の関係、それまでの互いの環境がそう見せてるだけの事。
見る目を変えれば、すべてが一生懸命生きた結果に見える。

そう見えたなら、軽々しく誰かを否定なんて出来ない。
一生懸命生きてない人間なんていない。ギャンブルや酒に溺れる人間だって、そうなりたくてなったんじゃない。
英語とか、喋りたくなくて、勉強しなかったんじゃない。
みんな最初から努力したくなかったんじゃない。


その人、一人一人の人生、挫折、苦労、愛情とか、色々あったんだ。

それを本当の意味で分かった時、それを互いに分かち合った時、その人達の間で


一つの幸福と一つの心の豊かさが生まれる



でも、その具体的なプロセスって、言葉じゃ分からない伝える事がほぼ不可能。

酒の味を口でいくら説明されても、飲んでまで、本当に自分が想像した味か分からない。

それと極めて近い!
恋人同士が言葉で愛を確認なんて出来ない。
伝わるのは気持ち。そして信頼の上で成り立つ愛情からの幸せ。


すべての始まりは、相手の事を感じる事から。
幸せは互いに感じあえた分だけ深くなる。
どちらかが感じ取れないと成り立たない。


人の気持ちなんて分からなかった俺の学生時代。
今までどれだけの人、家族、親友を自分の貧そな心で傷付けた事か。

でも、分かったからって自分に何が出来る?どうすればいいんだ?って諦めかけた事もある。
俺は弱い人間だ。


でも、時が経つにつれベストを尽くしたいって気持ちが段々強くなっているような気がする。



酔っ払って長く書きすぎたなぁ(笑
眠い。もうすぐ夢の世界だ。
読み返したら、恥ずかしい事書いてるような気がする