病院

なかなか腰痛が治らないから、整形外科に行って来た。

レントゲンを撮ったら、僕の体の中に異物が!

先生が驚いて、『体にゴミ付いてたっけ?』だってさ。
先生がゴミと勘違いしたそれは、昔、僕がバイク事故した時に
病院で体に入れられた物だった。

事故った僕の体は背骨の近くが骨折して、内蔵が破裂して、出血がひどかった。
出血を止めるために、その異物を血管に入れた。
それがまだ残ってたようで、レントゲンに映ったようだ。
医者なら気が付いてほしかったよ。ちょっと信頼感が下がっちゃうよ。
そんなもんなのかな。


そういえば、事故した時に友達に助けを求めたんだ。朝方だったから、
朝まで遊んでそうな友達にさ。
『冗談だろ』って、そいつ眠そうに言って電話切ったんだよ。
薄情な奴だ。知ってたけど、ひでぇーよな。


実は、無免許で勝手に拝借して乗ってバイクだったから、親には言えず、弟に電話した。
弟を待ってる間、道路で寝てた。
知らないオッサンが、やってきて、俺を心配して、弟が来るまで付き添ってくれた。
俺は大丈夫だと伝えたのに。

弟が来た、母さんが来た、救急車が来た。
後から聞いた話だけど、親父が救急車の後をすごいスピード出しながらピッタリついてきてたらしい。信号なんて無視しながら。
救急車から親父の車を見てた母さんが事故しそうなぐらい荒い運転でヒヤヒヤしたって。

以外だったよ。心配してんだか、してないんだか、よく分からなかったからさ・・・。
でも、嬉しかったなあ。

病院で手当てをしてもらってる時に、僕は気が付かなかったんだけど、
病院の廊下中響く物凄いうめき声を僕が出していたらしい。


恥ずかしいもんです。


三歳の頃だったかな、川崎病ってデカイ病気にかかった時、毎日注射でさ、
嫌で泣いて泣いて、ついに看護婦さんから通称泣き虫たいち君で通ってらしい。


なんか病院では恥ずかし思いをよくします。
色々とね。

ちなみに今でも注射が大の苦手!針が刺さった瞬間、青ざめます(笑)
そんな僕は三年前、勇気を振り絞り献血にチャレンジ!
注射苦手って話したら、見事に断られました。
『お気持ちだけで』だってさ。振り絞り損じゃん!
女の子に告白するぐらい勇気を振り絞ったのに・・・。


結局、腰はまだ時間がかかりそう。
気長に待つ事になりそうです。
なのでコルセットを購入した。
(注:胸から腰を引き締めて体形を整える婦人用下着ではない)
サポーターですね。
以外とこれが効果あってバイトは継続出来そう(^^)