この痛みはなんだ!?

最悪。原因不明の痛みが腰に!
かなり痛い。バイト中も普段なら少し痛いぐらいなら涼しい顔して悟られないようにしてるんだが、今日ばかりは哀れな姿に。

あまりの腰の痛さに、背筋を伸ばしていられないのだ。しかも次第に腰は深く曲がっていき、しまいには90度ぐらい曲がった状態で何時間もバイトだった。
調理をしていたから、働けたが接客なら無理だった。
その姿はほとんど老人だったからね。60年後の自分を体験してるみたいだった。
今日、病院で診てもらうんだけど、ヘルニアだったらどうしようとか、かなり不安だ。

その上バイト先の人が、『私の知り合いはダンスやってたんだけど、なんか腰が悪調子悪いんだよねって言ってたら、車椅子の生活になったんだよ』とか話だし、一昨日辺りに見た車椅子で生活を送っている人達の番組を思いだし、より不安に。

車椅子で生活してる人が『普通に生活してたら、まさか自分が車椅子の生活なんて考えられないよね』って言ってたんだ。
確かに僕もそう。膝を壊すまではね。何気に一生治らない怪我らしい。まさか僕が一生物の怪我をするなんて。

医者に言われた時のショックったらないよ。でも筋肉を付ければ九割ぐらいの力は出せるようになると聞いて希望が湧いた。

でも、一生物には変わりない。

今までに経験した事のない痛み方だし、次は腰かなって、それで不安になった。
でもねぇ、なんか診察が楽しみ。変だよね(笑)