キックボクシングやってきた

キックボクシングの体験やってきた!めっちゃ楽しかった!予想以上に色んな物が汗臭かったけど、まあ仕方ない。



10年以上ぶりの格闘技だったのにも関わらず、楽しくて制御効かず飛ばしすぎてしまった。明日はまともに動けないだろうなぁ。ただ、今回の体験はプロっぽい人がいなかったのが、唯一残念。あわよくばスパーしたかった。普通の所じゃ絶対やらしてくれないけど、個人でやってるような所だとありえるかもしれん。


で、体験なのに今日はやたら指摘されました><しかも他のレッスン生より厳しくチェックされてた気が・・・。フルコンの空手経験者だからかな・・・?ってキック初めてなのになぁ。ちょっとビックリしたよ。ただ、蹴りは今回いたレッスン生の中では一番上手かったと思う。たぶん・・・。会長さんにも良い蹴りだったと言われ気分が良かった^^逆にフルコン暦長いのに、めっちゃダメだしされたら、相当へこむけどね。


こんなに楽しいとは予想以上だったので、試合にすら出てみたくなった。昔やってた空手は試合がなかったから、一度で良いから自分の実力を試したいと常々思っていたが・・・時間的に厳しいので悩む。まあ週一で様子見とか、体験いくつか行って見て考えようか。ちゃんとやるなら、確実に色々と生活に影響出るしね。実際にやる可能性10%って所かな。体験前は0.1%ぐらいだったけど。でもかなりストレス解消になるので、たまに遊び感覚でやるのも良いよね。アマの試合ならそれでも出れるかもしれんし。






練習終わってから、5時間ぐらいかな〜、右足の甲が色変わってきた。内出血かな。こんな時間差で来るのか。右のハムストリングスもなんかヤバイ痛み出てるし、明日はもっと出るんだろうな・・・。歩けるか心配・・・。たぶん、ミット打ちで右ミドル40本連打とか調子に乗ってやったのがマズかった。やった後、足が鉛のように重かったもんなぁ。体のなまり方に焦った。次は抑えよう。流石にこれはマズすぎる。でも稽古ガンガンすれば、たかが40本ぐらい余裕だろうなぁ・・・ムフフ・・・