胸肉を美味しく簡単に食べる

僕は、なるべくたんぱく質の高い食事をするようにしていると、どうしても胸肉を買う事が多くなる。と言うか、肉はほぼ胸肉・・・



胸肉は結構パサパサして味も薄いので、とろみのある物でパサつきを抑えたり、味が濃い目の料理に合うので、カレーによく入れていた。これは結構相性が良いようで旨い。
鍋を多めに作って何日かに分けて食べたりする事が多いのだが、鍋だとやっぱりパサパサどうしても気になる。揚げずにからあげとか言う粉をかけて食べてみても、カレー粉かけてみても、やっぱりパサパサが気になる。



で、ケチャップでよく食べる人と言うもいるので、試すとまあまあ。
さらにピザっぽくチーズもかけてみると・・・めっちゃ旨かった^^チーズはちょっと脂質が高めなので、そこは気になるが、茹でて冷凍した胸肉をレンジアップだけで素早く食べれて、この旨さなら文句なしだなぁ^^小腹が減ってお菓子食べるなら、これの方が断然良い。