ホットクーリッシュ

先日、クーリッシュをマグカップに入れ、熱々の状態にしてみました。





あんな甘いアイスを、ホットなんかにしたら、甘くて飲めたもんじゃないだろうと思うかもしれませんが、僕は練乳をチューブのまま飲める人・・・飲めるというか、練乳はそうやって食べます。なにかにかけません。





そんなホットクーリッシュは常人では、嫌気がするような甘ったるさだったが、僕が思った以上に美味しかった。しかも、レンジで温めるとなぜか泡立つんだよね・・・。アイス自体に空気が多く含まれているからだろうか。ちょっとカプチーノっぽくなります。望んでも無いおしゃれ感が演出されます。また飲みたい。








でも、今日は冷凍庫にクーリッシュがありませんでしたとさ・・・常備しているクーリッシュが切れていた・・・バニラアイスはやっぱりクーリッシュ!安いバニラアイス買うぐらいなら食わん!やっぱりCoolish!









今日のブログは一体・・・