Wikipedia

Wikipediaって、やっぱりいいなぁ・・・



windowsAPIを調べてたら、OSのシステムが気になって、色々と見ていると結局ハードウェアまで気になって調べてしまった。ただ、すでに知っている所まで、改めて確認の意味で調べてたら、意外と知らない事がポロポロ出たり、忘れてる部分もチラホラ・・・こういった、すでに知ってる知識がさらに深まる時って結構楽しい^^



本を読むのも良いけど、たまには知ってる事でもWikipediaを見るってのも習慣にするもの良いかもしれない。ツイッターで『なう』と言う言葉を流行らせた高校生?の人もWikipediaで徹夜する程ハマったりしたとか。僕もその経験があるので、少しだけ親近感が湧く。













ただ、この季節は腰痛や関節痛持ちには辛い・・・楽しいのだけれど、夜中に毎日腰が悲鳴を上げております。気力でカバーしてもその分、後で疲れがやって来るし、集中力や理解力が削がれるんだよね。腰痛前に比べれば断然集中力は上がってるが、なんとか痛みが落ち着いて欲しいものだと切実に思う。








なんて事を考えていると、このブログの編集画面に「おえかき」ってボタンが目に入り気になって試しに書いてみた

なんだか、不思議な生き物を描いてしまいました・・・