山本”KID”徳郁

今日は仕事が終わるとすぐ家に帰ってテレビで
山本"KID"徳郁の試合を見た



右膝前十字靭帯を断裂後の久しぶりの
試合だし期待してテレビの前で
かぶりつく様にテレビの前でスタンバイしていたが・・・
試合開始早々、様子がおかしかったね
最初はスタイルを変えたのかと、一瞬思ったりもしたが
試合前のインタビューでのKIDからの歯切れの悪さ・・・
様子にかなり違和感を感じた




しかも、怪我直後らしきインタビューの時は
『死にたくなったりするんじゃないの』って話していた
確かに、アスリートが現役でいられなく怪我の代表格だし
僕も右膝の半月版の損傷をきっかけに腰痛になり俳優の道を諦める
きっかけになった・・・マジで辛かったです
今でも痛みは両方とも健在だしね。ダッシュとかするとヤバイけど
ジョギングや軽めの筋トレなら、とりあえず出来るって感じです
ちなみに、左で蹴りを出しても、軸足になってるだけの
右膝に痛みが出たりします
でも、まさかKIDからあんな言葉が出るなんて意外だった




そんな前置きがあってか、試合開始早々の違和感は
スタイルを変えたってより、膝をかばった動きにしか見えなかった
以前はリングの上では躍動するってイメージだったのに
静のイメージを持つ程の変わりよう
違和感がある程、右足で踏ん張ったり、力がかかるような動きはなかったし
たぶん、試合中も相当痛みがあったんだと思うし、
僕と同じなら瞬発力を使うような動き程、ダメージが蓄積されて
悪化したり、回復しても結構時間がかかったりするからね
サンドバッグ蹴りたいな〜




そうそう、それでテレビの前でかぶりついて見ようとしてたが
なんか、自分の事とダブって、ついテレビから離れてしまった
まあ、ちゃんと見てたんだけどね(笑)
悲しい事だが、KIDが現役でいる事は難しいんじゃないだろうか・・・
魔裟斗がいなくなるのに、KIDまでいなくなるとしたら
かなり寂しいなぁ