円安2

1ドル95円をなかなか超えないと思ったら
すぐに96円に・・・
ここの所良い動きしてます
今年後半には景気回復もあるかもしれないと言われたり
言われなかったり・・・



ただ、僕は経済の事は良く分かりません
日本の2008年10月〜12月期のGDP国内総生産
マイナス12.7%(年換算)に対してアメリカがマイナス3.8%
プラス2〜3%ぐらい上がれば、
順調な成長として見られるらしいが
この数字・・・


サブプライム問題とか、超大手企業が
倒産の危機に迫ったりしてるアメリカなのに・・・
実は日本の方がダメージでかいの???
円高の影響なんとなく分かるけど、
そんなにか〜ってぐらい不思議です。
後、日本の借金は円高の時に返せば、
ちょっと安く済ませれるのか気になったり・・・



円安傾向は暫く続きそう
とか思ってると、もう96.340円超えてるし
96.000円ぐらいで落ち着く予想だったのだが
勢いあるね〜