年末年始

更新するの忘れてた〜
何を書こうか、このブログも大分いい加減に書いてるからな〜
記事のカテゴリー分けすらしてないしね



とりあえず、年末は実家に帰ってました
妹の第二子の女の子が1歳になったのかな?
人見知りのようだが、俺には良く懐いてくれたようで可愛かった^^
なんか、子供と動物にはやたら懐かれやすいみたいです


上に4歳(?)の男の子もいるんだけど、
3年ぶりぐらいに会ったので、俺の事を覚えてないようだった
寝てる俺を見て、第一声が『誰このおっさん?』
この歳でおっさん呼ばわりされるとは・・・って思ったけど
だんだん、おじちゃんと呼ぶようになり、最終的にお兄ちゃんになった(笑)
そして、驚いた事は甥っ子から『お兄ちゃん好き』って言われたが
その後に『お兄ちゃんにチューしたい』だって(笑)
まあ、妹がその後すかさず甥っ子に『オメーはホモか!』って突っ込んでた^^
子供は面白いな、ただ、わがままで大変そうだけどね








それから、やっぱり田舎は良いなって改めて思った
空気は良いし、景色もキレイだし、人ごみがないし
そして、山も海もある
ジョギングがてらに地元の町を見て回ると
10年以上訪れる事がなかった場所をたくさん目にすると
やたら懐かしい気持ちになる
小学生の頃に作った秘密基地を作った場所は
少しだけ整備してマリーナの予定地になってた
もう10km圏内スーパーすらない町にマリーナが出来るとは・・・
ただ、かなりこじんまりとしてるけどね(笑)


町の建物とか見ても、かなり歴史を感じる建物ばかりだし
町を歩いてると、知らないおじちゃんとか挨拶をしてくる!
そういや、子供の頃も知らないおじいちゃんに『どこの子だ?』って
聞かれると、じいちゃんの名前出すと、みんな『あ〜、あそこの子か』って
分かるような小さい町だからな
やっぱり地元はド田舎だな
ローソンにはバーコード頭のロン毛がいるし ←これは関係ないか(笑)








後は久しぶりに、地元の友達と新年会をやった
メンツが面白かった
医者、看護師、介護士が揃ってた!
この年になると、みんな色んな仕事してるもんだなって思うな
つーか、あいつが医者になれるとはな〜って意外だったし(笑)
何気にとんでもなく頭が悪いはずの友達がカナダでスノボーのインストラクターを
やってるとかって話も聞いたが・・・
何かの間違いだろう・・・?って思ってる
ヤツは、3年程前に地元のジムで会ったが、パチ屋のバイトしてて
中学の頃となんら変わった気配がなく、ジムで『北斗神拳奥義○○拳』とか
言いながら、ストレッチのマット設置してたヤツだぞ・・・
なぜ、中学の頃のテンションを維持したまま大人になれたのか不思議だけど(笑)
おかげで一緒にいて、ちょっと恥ずかしかったよ



まあ、そんな感じの年末年始でした