意外な心境

めっちゃ勉強したい
ベテランの人と話したり
面白そうな本見つけたり
技術力の足りなさを実感したり
色々と理由がある
人や本との出会いで
その理由や動機を与えられた
とも言えるかもしれない
そう感じれるって幸せだね〜(笑)





知る事で、興味や楽しみを知り、知識を活かす事で
向上を実感し、また知りたいと思う
そのサイクルを感じやすい
この業界はそうゆう意味では、良い環境だ
ただ、時間はないけどね
体はやたら、しんどいがなぜか学びたい欲求が^^
暗記は苦手だけど
知りたい欲求がだんだん勝ってくる感じが良い
良くアスリートが試合に勝った時のイメージを持って
メンタル面のコンディションを整えたりするけど
勉強も同じだな〜



でも、分からない事を理解するまでや、記憶を定着させる過程で
ある一定のストレスは感じるが、それをポジティブな気持ちを
どれだけ大きく持てるかが、カギなんだろう
勉強法をいくら学んでも、活かしきれない感が少し取れた^^
意外とメソッド演技の技術が一役買ってる
結構、メッソド演技って便利だな〜