ビジネス本

昨日は平日なのに仕事が休みでした^^
幸せです(笑)
が、今日は一日なんのやる気も起きない状態でした〜
この常に疲れてる感じをなんとかしたいと
思いながら、ずっとなんとも出来ない
一応色々調べては、実践したりしてるんですけどね
難しいもんです



で、今日は『効率が10倍アップする新・知的生産術』って言う本を
読んでたんですが、色々な考え方や実践方法を紹介して、その技術を
詳しくは知りたい人の為に、良書をピックアップしてくれてます
しかも、本文中に出たオススメの本やオーディオブック、便利なIT機器を
巻末にリストアップしてくれる親切さ!
ただ、紹介した本を全部読めと言わんばかりに、読了日を書く欄まで設けてます(笑)
俺には、読むスピードが遅いから、そんなに読む気になれません
フォトリーディングって言う速読(?)を、本の中で薦めてたので
ちょっと気になったが、3日の講習で10万以上かかるようだ・・・
金に少し余裕あっても、ちょっと勇気がいる金額だ




後、気になったのが、布団らしき、快眠プログラムマット!
寝てる時に自動でストレッチするプログラムが組み込まれてるらしい!
低反発のマットもほしいけど、これも欲しいと思って値段を見ると・・・
26万!買えねぇよ・・・
高いだろうと思ってたけど、予想の3倍ぐらい高かった〜



後、目新しい発見はオーディオブック!
海外ではベストセラーになった本が、よくオーディオブックになって
発売されてるらしいが、日本ではまだまだ一般的ではないようだ
僕はよく満員電車や傘持ってる日は本が開けなかったりするので
時間を無駄にしてるような感じがしてたが、オーディオブックなら
本を開かなくて良いから便利だよね
ただ、欲しい物があるとは限らないし、英語の物が多いようなので
ちょっと、敬遠気味・・・
つーか、そうゆうの聞ける物も持ってない(笑)




最近、ちょっと面白そうな事を思いついたのが
映画を音声・字幕を共に英語にして見ると、ヒアリングと
文法を両方学べるし、字幕があるからヒアリング出来なかった所が
字幕で確認できたりして、良さそうだな〜って思ったりした^^
でも、思ってるだけ(笑)
でも、映画を字幕なしで見れたら、もっと面白くなりそうだ