ジムに行ったら・・・3

昨日のジムで、あまり何も考えずにトレーニングしたからか
全身がめっちゃ筋肉痛・・・
なんか喉も痛いし



GWだし、定時上がりも2日連続で出来てるから
なんか余裕あるから、毎日ジムに行こうと思ったが
熱が出ると怖いので、今日はお休み



最近ちょっと思った事があって、チャリ通勤にしたら
片道20キロ近くあるけど毎日、有酸素運動
出来ていいな〜って思ったんだけど
スーツで汗かくと、毎日クリーニングに出せる訳じゃないしな〜
職場の近くの駐輪場が1時間100円だった!
ありえない!チャリ置くだけで、一日1000円ぐらい取られちゃう!
そもそも、チャリをパクられて以来2,3年前から持ってない(笑)
居酒屋でのバイト時代だったら、10キロぐらい走って帰ってたのにな〜
スーツでの仕事は不便だな〜



ただ、チャリで帰ってる時は明治通りは警官が、
一定間隔で張り込んいたので、職質が多い時は4回ぐらいありました(笑)
その度に、盗難してないかのナンバーチェックが・・・
このチャリでの移動、体が鈍ってるって理由だけじゃなく
ただ、交通費がなくて、片道20キロ以上ある舞台の稽古場まで
行ってた事もあって、あんときは死ぬかと思った、稽古だけでもキツイのに
食べ物もろくな物食ってなかったし、ぼろくそにダメだし食らって
凹みまくってる時の大雨の日、チャリでの帰りは
その大雨にすべてを洗い流してもらい気分になった
そういや、あの頃、無茶しすぎて腰を壊したんだったな
まあ、大事な事に気が付くきっかけになったから
良しとしよう^^



で、チャリ通勤にしようと思ったきっかけが、昨日のジムだったんだけど
マシーントレーニングしてると、やたら体がボキボキと音を立てるんだ・・・
しかも、数ヶ月か前と比べて、鳴る量が増えてるし・・・
毎日ストレッチしてるから、大丈夫かと思ったが
多分、基本的に体を動かす時間が少なすぎるんだろうね
実際、ストレッチした時と、ジムで体を動かした時の
体の凝りの取れ方が、全く違う!
しかもジムの後は、なぜか空気が旨い!
東京の汚れた空気なのに・・・(笑)
きっと体が鈍った状態から、普通の状態に戻っただけなのに・・・
やっぱり生きてる限り適度な運動は必要だね




そういや、なぜか深夜の警官には親近感が湧きます
学生時代に色々と優しくしてもらったからかな〜(笑)