耳の中に・・・

一昨日の深夜から、急に耳の中からガサガサとか
水が入ったような音がしてきた・・・


ご飯を食べたりする度に、音と痛みが出る
で、昨日、ネットで色々と耳の病気と、近くの病院の事を
調べる事3時間・・・自分の症状に該当する病気がない!



可能性があるとすれば、滲出性中耳炎か・・・
他の耳から音が聞こえる病気は
行動に関係なく音が聞こえるようだし
後は、耳の中に髪の毛が入った時に、顎を動かしたりすると
音が出るが、痛みはないようだ



滲出性中耳炎の可能性が濃いと考え、調べていると
なんと、月齢3ヶ月から3歳ぐらいの子供がよくかかる病気
と言う事が判明!なぜか、少し悲しくなりました(笑)
で、診断方法、診断に必要そうな設備、小さい病院でも大丈夫か
(近くの大きい病院が潰れちゃったんだ)
と言う事を調べ、今朝、耳鼻科に行ってきました



その近くの小さい病院なんだけど、俺が先に受付したのに
俺より後に入ってきた人が、どんどん、先に診察を受けて
結局俺より先に居た人は4人ぐらいだったのに10人以上待った・・・
俺と同じ状態のおっさんが、看護師さんにふてくされて聞いてたんだが
どうやら、ネットで予約が出来るらしい・・・
俺が調べたサイトでは、HPがあるなんて書いてなかったし、
まさか、ネットのみで予約を受け付けているとは・・・



待ち時間には、小さい子供号泣や「うんちブリブリ〜」の連呼を
聞きながら、なぜか耳鼻科には子供が多いな〜とか
うんちが好きな子供多いんだな〜とか
俺は小学校の頃まで好きだったな〜とか
思いながら、病院の待ち時間で2時間ぐらい寝て、
寝ぼけた状態で、診察室へ行った



なんだかノリの軽い医者に、症状を話すと
「最近髪切った」とか聞かれながら、「切ってないっスね〜」
とか話して、耳を見てみてると、「やっぱりあった」と言いながら
耳から取り出したのは、髪の毛・・・
なんとも形容し難い気分になれました(笑)
どうやって入ったんだか分からないが、鼓膜と接触していたらしい
取ったら、音も痛みも消えた



このいつでも疲労感たっぷりな忙しい時期に、
余計な労力をたくさん使った気がしてならない思いで
一杯になってしまったよ(笑)