最近、こんな感じ

やっと三連休だ〜!
休める!時間がたっぷり確保出来る^^



ただ、休めると言っても、俺の体調は完全に回復しないんだよね
5月下旬から続いてる微熱なんだけど、なんとまだ下がってない(笑)
いや、笑い事じゃないか・・・



まあ、病院行っても原因が分からんし、検査の所見上は
健康そのものらしいから、ジムにも行って大丈夫らしいしね
それに、7度ちょっとだから、慣れて体がダルイなんて
感覚も、すでにないし、基礎代謝が普通の人より高いってメリットが
あるって思えばそんなに悪くない!?



自分では、腰痛が結構きついので
それが関係してるような気がする



熱に関係がないにしろ、腰痛は早く治さないと困るので
ストレッチを毎日やって、時間に余裕があれば、ジムに行く感じにしている
ストレッチはもう、3ヶ月以上は毎日休まず続けているだけあって
固かった体もやっと常人並み柔らかさに(笑)
さらに、ストレッチの方法も、自分に合ったものに進化して
独特のストレッチ法に(笑)
やっぱり、ストレッチもトレーニングも勉強も人生も
基礎や理論を学んだ後は、形を重視するのではなく
自分に合ったやり方を見つけるのが一番だね!



それから、腰痛はストレッチも大事だけど、筋トレの方が大事なんだ
その筋トレが出来てない!なぜか、家での筋トレは腕や肩周りは
テンション上がるんだけど、腹筋と背筋だけは
横にならなきゃ、なかなかトレーニング出来ないから
やる気が失せるんだ・・・
横になった瞬間、リラックスモードになってしまうし
横になった状態で床の上で、汗だくになるってのも、かなりやる気を削いでしまう
立った状態で、背筋、腹筋を意識しながらダンベルを
斧の様に頭の後ろから振り下ろしたりしてみたが
負荷をあまりかけると、逆に腰を痛めるから
筋力アップって程のトレーニングにならないし
やっぱり勉強の時間を削り、ジムに通う時間を増やす方法しかないかも
それか、ヨガマットみたいなのあれば、やりやすそうだよね^^



そして、最近ちょっと試してみようと思ってる事は
朝、スッキリ目覚めるようにしたいって事!
低血圧な俺は、朝が凄く苦手、まあ、遅刻とかはないんだけど
起きるのが辛い〜!
それに多分、ロングスリーパー気味だし
これに関しては、体質っぽいから改善は難しいかな〜
でも、昔はそんなに寝なくて大丈夫だったから、ストレスなのかな・・・?
ここ最近、何かと忙しいから、とにかく早く立てた予定を
消化する事ばかり考えてるからな〜
取り敢えず、時間がある時に、どんどん調べて実践して
経過を見ていく方向で^^
睡眠時間が短くなり気味でも、可能かのか心配な所だね