ダイアモンド☆ユカイ

夜に勉強していると、つけっぱなしのテレビから
歌のオーディションの番組が流れていた


最初は、全く見てなかったんだけど、一人声がキレイで
歌もちょっと良い感じの人が、出てきたので、見てしまった
すると、ダイアモンド☆ユカイが出ていた



ほとんど、この人の事を知らないけど、話し方や
考え方を聞いていると、芸術関係の人って大抵どこかを濁して
説明なんかをするんだけど、この人は自分なりの答えを出していて
ちょっと分かりにくそうな説明だけど、ちゃんとするんだよね



めっちゃ好感触だ〜と思っていたら
この人の外部の刺激に対する反応が、とても良い
普通の人であれば、緊張や見栄や誤魔化しなど、色々入るけど
普通の人から比べるとほとんどない
程良い、リラクゼーションとレペテーション
それでいて、自分の独自の世界に入っている訳でもない
ちゃんと相手の心、感情が見えているようだった
しかも、恐怖に対して、自ら突き進めるような性格見えた



俳優として、良い線いけそう!見てみたいって思ったら
すでに、映画とか出てた〜
ちゃんと、彼の特性を生かせて演技が出来ているのだろうか・・・?
日本人で、俳優としての素質が高そうって思ったのは
結構久しぶり。今は俳優やってないし、意識してないから余計かも
ダイアモンド☆ユカイみたいなタイプの人は、好きなタイプって
訳でもないけど、やっぱり好条件が揃うと、気になるね〜
後は、キャラクターゼーション、演出、脚本とか
色々と良い作品になる条件があるけど、良い作品出来てるのかな?
時間があったら、見てみよう^^



音楽やダンスやってる人って、質が高い人が多いんだよね!
やっぱり、表現に対して、台詞が使えない分、ちゃんと内面が
動く人が多いね。ただ、その心理的な部分は、理論や方式として
明確に確立されてはいないと思うが、心理は体に出る事が
美しさや感動として表れ、そこがちゃんと評価されるからだろう
フィギュアスケートでも上手い人になるにつれ
内面がちゃんと動く傾向があるように見えるしさ



演技も昔に比べ、その辺の評価が高くなってはいるものの
まだまだ、古い文化の悪い部分も残ってる



悪いか・・・実際の所、悪いような気はするんだけど
明確にどう悪いのか、はっきりしてないんだよね・・・
その内容を書くと、かなり長くなるので、今日は寝る
一日が過ぎるのが、最近かなり早い・・・