結局・・・

結局昨日は0時前に寝てしまいました(笑)
21時ぐらいには布団に入ったけど、なかなか寝付けなくて
しかも、最近、夜がちょっと暑いので、夜中によく目が覚める・・・
って事で、今日もちょっと眠いです



ただ、21時には床に就いていたので、多少、楽かな
意外と、体力が回復するのは、寝てる状態より
寝ないで横になってるだけの方が、体力だけは回復しやすいようです
しかし、寝る状態でしか、回復出来ない神経系は回復しません



時間がないし、そんなに気にならないので、調べたりしませんが
神経系が回復しないで、ほっておくと、内臓とかに、ちゃんとした
脳からの命令が伝達されなくなり、内臓の機能が停止して、死んでしまいます



昔はよく、寝ないでも死なないって言われてたけど
大体、1週間程、睡眠を取らないと、死んでしまいます
前は自分の限界が知りたくて、色々やったけど
ろくな事がありませんでした(笑)
俺のように、過労で取り返しのつかない、体の壊し方とかする場合もあるので
出来るだけ、挑戦しないようにしましょう(笑)



本当は今日は、心理学から見た適職のキーワード、flowについて
書こうと思ったけど、他の事書いちゃったので、また次回にでも・・・