パッチギ!最高だった!

パッチギ!めっちゃ良かった〜!!!
井筒監督すげー!
見てよかった〜!
最近見た映画の中だと、だんとつで良かった〜!




ちょっと、テレビを見る訳でもなくつけてたら
やけに気になる映画がしてたんだよね〜
最初は一昔前の映画でも流してるかと思ってたんだ
途中からだったけど、なんかね〜
気になって気になってさ
なんかすげー良さそうな映画の雰囲気をかもし出してたんだ




あんな映画出たかった
恋愛、喧嘩、男らしさ、夢に加え、物語のバックグラウンド・・・
ヤバイぐらいマッチさせれてる
それは最高のバランスとセンスと技術で作られるカクテルのようだ
そんな絶妙な感じの、感動を与えてもらえた^^
きっと自分の中でリンクするものが、多かったのかも!




この映画は映画館で見たかった〜
たぶん、映画館で見てたら、泣くどころじゃなくて
嗚咽になってそう(笑)
なんか、思い出しただけでも感動だもんなぁ
ホント、ストーリーがいいんだよね〜




たぶん、反響が凄く良いっぽくて、パッチギ!
サイトアクセス出来ないぐらい
ここで、ネタばらしるのは、どうかと思うんだけど
主人公がさ、ギターを壊す瞬間が、マジで感動のピークだった!
敵対してた在日朝鮮人の人と友情が芽生えてさ
自分の好きな子も在日朝鮮人
それで、朝鮮語の歌を歌ったり、その子と仲良くなりたくて
頑張って朝鮮語を話してみたり、それでその子に告白したら
将来結婚したら、朝鮮人になれるって聞かれてさ
返事のシーンはなかったけど、あの気持ちの強さ・・・
それだけでも感動もんなのに




仲良くなった在日朝鮮人の友達が死んでしまうんだ
もう、なんか切な過ぎるよね
あんま、上手く説明出来ないんだけど
その友達の葬式に行くとさ、帰れって言われるんだ
在日朝鮮人の事を何も分かってないような
そんな人間に葬式に出て欲しくないって
自分は好きな女の為に、朝鮮語の歌を歌って
言葉を勉強して、朝鮮人になれるかって聞かれて
気持ちは揺るがなかったのに・・・
そんな否定のされ方
まるで、彼女に対する気持ちも否定されたような
気持ちにもなる
でも、その人達がどんな風に生きてきたか
その話を聞いてると、その人達の気持ちも分かる
でも、友達の葬式で純粋にお別れをしたいって
気持ちがあるだけじゃダメなのかよっても思うしさ
それで、ギターを壊すんだ、彼女への気持ちも夢も
たくさん、詰まったギターを・・・
思い出しただけでも、泣けるなぁ
ホンマ、よかったわぁ