一昨日、もやしを洗うのを忘れて、茹でちゃったー
まあ、いいかと思いながら、鍋の様子を見てると
お湯が白濁してきた・・・



このもやし・・・なにが入ってるんだ・・・?
沸騰したお湯にもやし入れただけなのに、なぜこの色に・・・?
色々考えちゃうよね、他の野菜って、こんなのならねーよな、
とか大体植物を茹でて白濁ってどうゆう事だ、とか



で、味見すると、酸味が・・・
うーん、なんで酸味???
結局分からんから、ゴミ箱のもやしの袋を取り出し
原材料を確認・・・もやし(中国)とだけ書いてある
一瞬、書いてねーんだと思ったら、中国が妙に引っかかる



この原材料の表示って、全部表示されてる訳じゃないんだよね
国が決めた基準外の物って書かれないんだ



白濁、酸味、中国・・・漂白剤っぽいよね
収穫して輸入して店に並び、賞味期限まで一体どれだけ
の時間がかかる事か・・・普通の状態なら持たないもんね
割り箸でも、以前ニュースで問題視されてたみたいだし
やっぱり野菜は国産に限るね〜