夜中にテレビを見てる訳じゃなくつけてた



そうしたら、『映画祭でロビン・ウィリアムズをおさえて
史上最年少の主演男優賞を獲得!』
と言うコメントが耳に入ってきた・・・



あの人をおさえて男優賞を取るなんて
どんな子役か、めっちゃ気になって
テレビに釘付けになった



・・・おっ?・・・んっ?
演技上手い!『I am Sam』の子役も
かなり上手いって記憶があるけど
この子役も相当なもんだ!
しかも9歳の男の子だよ
また、この子の趣味が渋いんだ
趣味がチェスとサッカー
サッカーは分かるけど、チェスは渋いなぁ(笑)
と言いつつも、なぜかそこに好感が持ててしまいます^^




で、その後すぐにネット調べた
HP見つけて、予告編があったから、すぐに見た^^
子供が主人公だから、多分見ないだろうなぁって
思ってたけど、数分もない予告編を見ただけなのに
じんわり涙目になってました(笑)




演技をじっくり見る時は、その世界に入り込むし
集中してるから、すごく役の感情が伝わって来るんだ
もちろん、役に囚われて、型や台詞に気が集中してたり
自分の世界に入って演技してると、それも伝わってくるから
冷めちゃったりしやすいけど、上手いから、それも無いし
何よりリアルに演じるって事だけじゃなく
演出、表現の仕方が、予告編を見る限りでは良さそうだった




ちなみにこの作品は2002年に作られたみたいだけど
日本では今月24日から、上映です。
5年か・・・どうゆう経緯を辿って日本に来たのか気になる所だ
まあ、いい物はそれなりの結果がついてくるんだね^^
ただ、単館系のようで、都内では渋谷シネ・アミューズ
のみの上映みたいです
アメリみたいに人気出るかな〜?



ついでに、見つけた公式サイトここです
映画『パパにさよならできるまで』
http://www.eiga.com/official/papanisayonara/