今日はK−1が、ゆっくり落ち着いて見れるように
昼間にジムに行ってこれからご飯です。
後、九時まで後二時間^^楽しみだ。




一回戦目、ホースト対藤本は、アナウンサーの実況が気になってしまった。
やっぱり日本人を立てて実況してしまうものなのかな?
それともホーストの良いローが何度も入ってるのに、その話はしないし。
どれも地味なローだから、普通の人はあまり分からないかもしれないが、
実況する側はもう少しちゃんと実況してほしいぞ。
俺はホーストが結構好きで、効いてるローが何度も入ってる時に、
俺は盛り上がってるのに実況は全くそれに触れないし・・・
藤本の力が乗ってないパンチで実況は盛り上がってるけど、効かないパンチで
効いてるぞー!みたいな実況だから、温度差でちょっと冷めちゃった、残念・・・




2回戦目、レミー対ゲイリーは、レミーの動きが素敵だったな^^
レミーの間合いが結構広いんだよね。飛びひざ、間合いのつめ方の上手さ。
テクニシャンです。
動きも綺麗だし、力もちゃんとある程度乗ってるパンチを打っていってるし^^
ゲイリーはレミーと相性が悪かったね。レミーのようにギリギリの間合いが
分かりにくい選手だと、カウンター的なラッシュは非常に仕掛けにくいもんね。




3回戦目、カラエフ対バダハリは、早く決着ついちゃったね。
もっとカラエフ選手を見てみたかったな。
実況はスローで何度もKOの瞬間見てるのに、パンチ入ってた所が隠れて
見にくくなってたんだけど、それ見てひじが入ったのか?って言ってる・・・
格闘技ってやっぱりやってないと分からないのかな?
まあ、俺もちゃんとした技を身に付けるまでは、あんまり良く分からなかったもんなぁ。
さっき思ったんだけど、格闘技好きがマニアの域の関根勤さんも、
軸がぶれてるのとか、見て分からないみたいだったしな。
って考えると実況の人が分からないのも仕方ないね。




4回戦目、武蔵対ファウスト、やはり日本人では、外国人選手を相手にするのは
辛そうだ。力が全然違うよね。グローブないなら、まだマシな勝負出来そうだけどさ。
だから武蔵選手も前に出ようにも出られないんじゃないかな。
武蔵選手のパンチはほとんど効いてない・・・なのにファウスト選手のパンチは重い。
なんかさ、亀田さんの試合から俺が敏感になってるのか分からないけど、この試合、
明らかに武蔵選手劣勢なのに実況は、どこをどう見て優勢って言ってるの?
って思っちゃう。判定もかなり僅差にしてたし。これが世の中の力関係なのかと
思うと、やっぱり怖いなぁ。




5回戦目、クラウべ対スロウィンスキー、クラウベ選手は上手いね、
変則蹴りとかも相手にペースを掴ませないのに効果的に出せてる、
きっと極真の試合で磨きがかかったんだろうね!
極真の試合で変則蹴りはチョコチョコ見るし。




6戦目、シュルト対ブレギー、ブレギーの体が良かった!
体が締まってるのに、良い大きさの体だよね。筋肉好きにはたまらん!(笑)
カウンターくらったのは残念!まあ、仕方ない!
シュルト選手もダブルのパンチは良かった!




7戦目、バンナ対ホンマン、バンナのコメントでファンの為なら体を捧げる覚悟が
あるって言ったのは意外だった!
ホンマンの試合はちゃんと見るのは初めてだからワクワクしてます^^
ホンマンはデカイ割にガタイがいいな、それを目の当たりにしたバンナの表情が
なんか良かった。実際試合が始まるとバンナの気合の入り方がすごく良い!!!
俺もあの気合の入れ方は大好き^^
試合の運びもバンナのローが良く入ってるし、バンナの闘い方は見てる側はもちろん、
やってる側も楽しめる闘い方だよね。
ただ、ホンマンの攻撃に力があまり乗ってないが、力事体が強いので、
想像以上にダメージを与えてる!パンチの出し方もすごく特徴的だった。
手を引ききる前に次のパンチだもんね!
あれで効くんだから、人間ばなれしてる・・・




試合の後の二人も良かった!二人で抱き合った後、
ホンマンがバンナにキスしてた(笑)
その後またホンマンがバンナに後ろから抱き着いてたし!
ホント、バンナの事を憧れてたんだんだね!
その光景見てると、俺まですごく嬉しくなっちゃった。


ちなみにK-1のサイトです↓試合結果とか出てます。
http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/top.htm