朝マック

昨日の朝はマックでべーグルの持ち帰り。
本当はクラブハウスマックが旨そうだって思って入ったら、朝のメニューにはなかったのでべーグルを三つ。


家に帰ってから約一年ぶりマックとの再開。
一口食べて、『フモモー!(旨い!)』


こんな感じでボロボロ零しながらどんどん食べてると、二つ目を食べ切った辺りで顎がかなり疲れていた!

べーグルはかたいんです。それと僕はハンバーガーを上手に食べれません!
すぐに手をベタベタにしちゃいます。
不器用なのか、お子様なのか。自分の事ながらやれやれって感じだよ〜。

最後の三つ目ちょっと迷ったね。寝る前だし、あんまり食べない方がいいかなぁ。でも、まだ満たされてないし。


食欲に負けてやっぱり食べたんだけど、大変だった。お陰で顎が鍛えられました。


現代人って顎が弱いもんね。最近の子供は顎の発達が悪いってのが影響して、10人だったか20人に一人ぐらいは永久歯が生えてこない子がいるんだって。


可愛そうだよね。骨格の歪みや、顎の発達がさらに悪くなったり、消化器官が弱くなったり、発音がしにくくなって話づらくなったり。


現代人よ!良く噛め!
ガム食え!