発砲・B・ZIN

友達の舞台、TEAM発砲・B・ZINの公演を初めて見に行ってきました。
今回は本編でなく、イベントみたいな感じでした。
なんか、普段舞台上で見ないから変な感じだったよ。舞台は勿論面白かった!流石は人気劇団だけある。出演者の方も皆、魅力的だしね。


その帰りに大道芸とか、少し見ながら帰ってると、インスピレーションで自分にメッセージを書いてくれる人がいて、色んな人に結構良い事を書くんだ。これがさー。つい気になって僕も書いてもらいました。

『疲れた時はきちんと休めばいい また元気が湧いてくるから 太地のしたくないこと辞めることから 新しい世界が』

出来上がったメッセージを見たら、かなりの衝撃が!僕の事を五秒とすら見ていなかった人間に、こんなにありがた〜い言葉が書けるなんて。

僕はね多分、ありきたりな言葉が来るって思ってた。まあ、ありきたりじゃないとも言い切れ無いが確実にベストチョイスだよ。

これによって、毎年何度か感じる『俺の人生これを機に変わるかも』って錯覚までしちゃった(笑)

しかし、疲れた時には〜なんて、疲労が溜まって腰痛になってる時だから、まさに!って感じだよ。
ただ、きちんと休めてないんだ。メンタル面が休んでるのに、かなり疲れてる。メンタル面も、きちんと休めって事でもあるのかな。
辞める事から〜って所もかなり思い当たる。バイトや仕事、メンタル面、人づき合いなど。
なんだか、良く分からないが今のままじゃダメって事だ!今は難しい事をグダグダ考えない。もっと気楽に過ごして行きたいなぁ。

そうそう!メンタル面が疲れやすい人は、

睡眠時間が長く必要なんだって。
睡眠は伝達神経だったかな?それの回復に必要なんだって。きっと神経使い過ぎなんだろうね。
体力だったら、横になって目をつぶっておくだけの方が回復するとの事。
ちなみに一週間寝ないと、死んでしまうんだってさ。いつか読んだ心理学の本に書いてあった。

さらに豆知識。一日9時間以上寝る人をロングスリーパーと言うんだけど、この人は起きてる時間が短い上に寿命が短い傾向にあるから、人生で起きてる時間が他に比べてとても短いんだって。

んで、6時間以下はショートスリーパー言われて、次に寿命が短い傾向が。
一番の長生き7〜8時間ぐらいの人。健康的な睡眠時間でなおかつ長生き!
エステティシャンも一日8時間寝てないとダメ!って言ってました。


美と健康の為に8時間睡眠を!


いやー、ダラダラ睡眠について語り過ぎですね(笑)

なんか頭痛が急に・・・。マジ体弱すぎ(T_T)