恋愛

昨日、松本しんすけ(←字が分からない)で島田しんすけが「本気で恋愛をしたらぶざまなもんやで」って言ってた。
本気で人を愛すと自分でも思ってもみない程、嫉妬深くなったり、離れたくないがあまり捨てないでくれって言ってしまったり。

カッコイイ恋愛ってのは、何処かでいつも、自分を冷静に見れてるから、カッコイイ自分でいられるんだって。

そうかも。
でも、そうとも限らないなぁ。
とか色々と考えてしまいました。

でも、一つ気が付いた事は恋愛で僕には愛してるって曖昧な言葉はあまり使わない。恥ずかしいのもあるけど、あんまり好きじゃないんだよね。
好きと愛してるの違いって何?
好きよりもっと好きなら大好きでいいし。そうじゃないって人も沢山いるだろうし。頭にパッとこうゆう事だよって出ないし、一人一人意味合いも違うだろうから。
だから、一緒にいたいとか単純で分かりやすい言葉が好きだ。

人間以外は愛って無いような気がする。
僕は恋愛って性欲や憧れとかの延長にある気がしてならなくて。僕は冷めてるのかな。

でも、恋愛は嫌いとかそんなんじゃないよ(^O^)
恋愛映画も好きだし!