アイアムアヒーロー

ゾンビ映画、ゲームが好きな僕なんですが、最近ハマった漫画が「アイアムアヒーロー」。ゾンビ漫画です。
ウォーキングデッドって言う海外ゾンビドラマがあるのだが、原作がアメリカンコミックで面白そうだったのだが、英語だし、アメリカンコミックの絵が苦手だった。話は面白そうなのだが。


残念だなぁと思っていた所に、この漫画を見つけたので、かなり嬉しかった。内容も人間ドラマが描かれているので、かなり面白い。作者の前作の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は映画にもなってるし、この作品自体も漫画大賞で上位に入っている。さらにwikiを見ると・・・

漫画家の高橋留美子あだち充荒川弘や、アイドルグループのAKB48のメンバーである指原莉乃など著名人で、本作を絶賛する者は数多くいる。

との事。9巻の帯には、ピースの又吉のコメントが。ゾンビ好きでなくとも、割とお勧め出来きそうな作品です。が、グロいの苦手な人にはキツいかも。ボーイズ・オン・ザ・ランも読んでみたいなぁ。