電動歯ブラシ、サンドバック

電動歯ブラシは、音波が出るタイプが良いらしいです。歯医者で聞きました。でも、歯医者に置いてあるパンフレットみたら、ドラッグストアで売ってるのより若干高め。ドラッグストアでは3000円ぐらいだった記憶が。僕が行ってる歯医者では数種類あり4000〜10000円程でした。(全部音波出るヤツか不明)まあ、1〜3年程持つので高すぎる訳でもないかも。


ただ、歯垢の除去率が良いらしいが、歯ブラシ自体が通常のより若干小さいので、時間を短くすると、普通の歯ブラシと変わらない気がする今日この頃(僕が使ってるのは音波出ない電動歯ブラシです。2年程使って、充電マックスでも3分しか持たないのでそろそろ買い替え時期です。)







後、昨日久々にサンドバックを使いました。まともにサンドバックを蹴るが数年ぶりだったので、足が腫れてます。分かっていたけど、止められない止まらない(笑)
とりあえず、靴が履けなくなるとか、そんなレベルで腫れてる訳じゃなく、ちょっと厚みが増したぐらい。でも、二十歳ぐらいの時に久々のサンドバックを叩いた時は、拳の皮がベロベロに剥けても殴り続けてたので、それよりは冷静になってます(笑)


嬉しいやら、楽しいやら、闘争心駆り立たされたり、なんだかんだで、アドレナリン垂れ流しまくりなんだと思います。たぶん、犬で言う所のウレション的なものかもしれません><なんて言うか、垂れ流してるのオシッコじゃくてアドレナリンで本当に良かったです。


しばらく格闘技やりたい衝動に悩みそう・・・
それと、どっかにキックのプロテストの動画あったのですが、そんなにレベルが高くなさそうだったので、意外と簡単に受かりそうです。試合に勝てるかは分からないですが・・・。趣味でプロになるってのも意外といけるかも。試合はプロモーター次第で、ファイトマネーがチケットで払われたり、チケット買わされて売りさばけなかったら、マイナスとかあり得るようなので、試合は趣味だと出るのも微妙かも。