雅-MIYAVI-

以前YouTubeの動画で、僕のアコギのイメージをガラリと変えた人がいる。
雅-MIYAVI-この人は凄い。なので、画像は荒いがYouTubeの動画のURLを貼り付けておく。特に最後の曲が良い。


【miyavi - 3 songs (LFX LIVE)】
http://www.youtube.com/watch?v=sdne01ArINw&feature=related






何年か、前に知ってから、たま〜に今でも見る。とにかくテクニックが凄いので、YouTubeには、日本や海外でもたくさん人がそのテクニックを真似してる動画やチュートリアルとかが上がっている。




Gacktも凄いけど雅も凄い。仕事でも趣味でも勉強でも努力してる人は見てると気分が良くなる^^
そういや、中学の時の先生が、『努力してると自然と周りが助けてくれるようになる』と言っていたのを思い出した。やっぱり惹かれるものがあるからこそなんだろうね。





ただ、自分はなんの努力もしないで、愚痴ばかり、無いものねだり、他力本願、ネガティブ思考だと気分も良くない。特にネガティブは結構周りに伝播しやすいって聞いた事がある。IT業界に多いのがタメ息・・・周りからめっちゃ聞こえる環境が結構ある。気が付いたら、なんだか自分の気分が下がってたりする><
逆に、以前飲食店でバイトしていた時に、区切りがついた時ややりきった時に、よく『よしっ』って言うイケメンがいた。なんだか爽やかで良い感じだと言う印象を受けた事を覚えている。それはイケメンだからじゃないと思う。たぶん・・・。
そして、それを僕もなるべく真似ている。僕は言わないけど思うだけ。無意識に言ってる事が稀にあるけど。ポジティブな言葉を間に入れるだけで、目に見えて気分が上がるって訳じゃないけど、なんとなく上がってたり、下がりにくくなったりする感じがする。






雅の話から大分逸れたなぁ〜、タイトルを雅にしたのに。思った事を書きたいので書いた結果、最初に書こうと思った内容以外に色々書いてタイトルで悩む事が多い。なので、後から付ける事が多いのだが・・・。気分的に後から書いたのはおまけみたいなもんだから、そのままにする。