乗り越えたい

今週も疲れた〜
なんか日を負う毎に、疲れ方が酷くなる







タバコも先々月の終わりから、完全に辞めたのにな〜
タバコを辞めた人から良く耳にする
体が軽くなったってのは、全く実感せず・・・
まあ、タバコ吸わない分、仕事中の休憩時間が
なくなったってのもあるかも
仕事も今まで携わった事のない範囲もやってるので
疲れも溜まりやすいのだろう
ただ、集中力は上がった!
ヤニ切れで、集中力が途切れなくなった^^






疲れを溜めない為に、ちょっとした工夫をしてみた
朝風呂で、リンパのマッサージ!
まあ、気が付いたら、勝手にやってたので
これを選んだ理由は特に無い(笑
強いて言うなら、疲労物質の排出とか
血行の悪そうな朝に、リンパのマッサージは
リンパ管の流れだけでなく血行も良くするので
効率が良さそうってイメージで。


しかも、リンパについて良く知らん(笑
とりあえず、心臓のようなポンプがないから、筋肉とかの
外部の圧力でしか、流れが起きないようだ
まあ、時間があったら調べよう













そして、最近気になる事が・・・
自分のスキルアップが、遅い気がしてならん!
自宅での学びが、投資の割りにリターンが少ないような気がする
そもそも、今月は何が身に付いたのか?
最近読んだ本で、何が学べたのか?





とか考えると、身に付いた事がなくはないけどって感じなんだよね・・・
まあ、自宅で勉強出来る時間自体が少ないってものあるけどな・・・
で、コンビニにあったフォーカスリーディングって言う速読の本を買ってみた
後から気が付いんたんだけど、前から気になってた速読は
フォトリーディングってヤツだった(笑
まあ、どっちでも結果が出れば問題ないので試してみる事にする