起業家達

WEBで色んな起業家を見てみた
個人事業、NPO東証マザーズ上場してる会社・・・
業種も色々・・・
中には、この商売で生活出来るのか?
どこから、収入が入るのだろう?
どうやって販路を作っているんだろう?
この辺りは、まだまだ未開拓なのだろうか?
色んな疑問が湧く
なんか、興味がそそられる




一番驚いたのが、僕と同じ歳で中学卒業後すぐに
サーバ、ドメイン管理の会社で、アジアを中心に事業を
拡大してる企業家がいた
16歳で起業した当初は、どうやって事業を行っていたのだろうか?


他にも地方で、アジアのニュース、ドキュメンタリーを作っている会社もあった
一見、需要なさそうに見えるが、フジテレビのニュースなどの映像を提供してるようだ



意外と起業のネタって
色々と転がってるものなのかもしれない
まあ、資金や知識とかで
制限が出来たりするんだろうけど・・・
気になった会社があったら
がっつり調べてみようかな〜
特に上場してる会社なら、色んな情報が手に入るからね