地震だねぇ

1回目はよくある小さい地震だったけど
2回目はちょっとでかかった・・・
23区と横浜あたりまで震度3らしい、でも埼玉南部が震度4だから
うちは埼玉に3駅で入るから、4に近かったのかな?


少しの間、水道が止まった
うちのマンションぼろいから、でかい地震は心配だな



そういや、テレビで東北は阪神大震災みたいなデカイのは
起きる可能性が低いって言ってたけど、茨木県沖でM6.7が起きたから
そうでもなさそうかもね
たしか、一番可能性が高いのは静岡あたりだったかな?
専門家でも意見が分かれてるっぽいし、結局よく分からんなぁ



関東大震災は、いつ起こるのだろう?
早めに耐震性のありそうなマンションに移りたい