インフルエンザになった

数日前にインフルエンザになってしまった〜
会社でなってた人がいて、流行ってるから気をつけるようにって
感じの注意があったんだけど、まさか自分がなるとは!



インフルエンザになる二日ぐらい前から
ずっとやけに寒いな〜って思ってたら、それは悪寒でした(笑)
朝方、やけに耳が熱いと思って熱を計ると39度もある割には
しんどくなかった
でも、高熱だし、インフルエンザだろうと考え
その事を調べながら、病院が開くのを待った



で、病院に行って、「どうしましたか?」って聞かれたので
「熱が39度程ある」と答えたら、なぜか、疑いの目を向けられた・・・
体はしんどくなかったから、普通に話してたからだろうか・・・?
で体温計渡されて、計って渡すと「本当だ」って言ってた
信用してかったのだろうか?今回行った病院の受付は感じが悪いと
聞いていたが、やっぱり感じが良くなかった



診察室へ行くと、とりあえず熱が高いのでインフルエンザの検査をしようと
言う事になった、鼻に綿棒を突っ込まれ、喉の少し上を擦られた
一旦、診察室を出て15分待つと、結果が出たようで、診察室に入ると
先生がマスクしてなかったのに、マスク付けてた!
この時点で確定したと認識した
それで検査キットを見せてくれた
なんだか、市販の妊娠検査みたいなやつで、陽性なら縦線が出てくるやつでした
結果はA型のインフルエンザだった



先生が「薬どうする?3種類あるけど」って言って
薬の名前が2種類しか出てこないようで、言葉を濁してた(笑)
俺も名前は暗記してなかったが、どれがどうゆう薬かは下調べしてたので
インフルエンザの薬はいらないって言った
インフルエンザの薬って、前に噂になったタミフルが主流なんだ
その前に主流だった薬も見直しがかかってるけど、タミフルと同じ副作用が
見直してる内に確認されてきたようだし、もう一つは、
どうゆう原因かよく調べなかったけど、アメリカでは薬が年々効果が薄れてるので
業界で使わないようにしてるって書いてあった



薬が嫌いな俺は、熱も辛くないし、鼻水だけ止めたいと答えると
先生はインフルエンザの薬以外、全部出しやがった!
熱を下げる薬、痰を出しやすくする薬、熱を下げる薬、胃薬、
抗生物質、全部で5種類4日分!
まあ、痰を出しやすくする薬は良いとしても、全部出すなら聞くなよ!
しかも、インフルエンザは2日で熱は引くだろ・・・
念のため、「熱が辛くなければ熱下げる薬は飲まなくていいのか?」
と聞くと良いですよと言って来た・・・なんで出すんだ?



まあ、経営方針でもあるのだろう
やたら薬を多く出す病院って、本当に多いからな〜
俺も言えば良かったけど、前に言った病院で言ったら、同じような事を
言ったら、医者が逆切れ気味になったので、面倒なのはイヤだな〜
って感じで、別の病院に行く事にしようと想いながら、受け取った
前に行ってたデカイ病院が院長のヘマしたらしく潰れてから
良い病院を探すのが大変だ




で、家に帰ってから、出向先の会社と、自社の営業さんへ連絡して
ヒマな一週間が訪れた・・・
熱が下がっても2日は感染するから、出社禁止だしね
ずっと寝たり、だらだらしたり・・・
体調悪いと勉強する気がしないしね〜まあ普段もだけど(笑)
ウィキペディアってWEBの辞書が最近ハマッてるので、良く見てたな




前にやったゲームで「流行神」って言うおもしろいサウンドノベルがあって
そのキーワードで「秘密結社」ってが、ちょっと気になってて調べてると
結構面白いものが引っかかってくるんだよね〜^^
ブッシュ大統領の父や祖父が入ってた、秘密結社とか出てきたりさ!
そこから、日本の裏事情が気になってきて、公安とか内調とか怪しい団体を
調べても、なかなか面白かった
推理物のゲームや小説に出るような事が、結構出てきてね^^
あのwikiは、面白そうなキーワードさえ見つかれば良い暇つぶしになる!