ホットな飲み物とガム

今日は休日出勤だったけど、ちょっと早めに帰った
まだ慣れない事だらけだから、長時間働くのはキツイ


そういや、最近ちょっとハマってるものが出来た
それは、ホットな飲み物とガム!


温かい飲み物は、元々会社いる時間が長いから
自分が持ってくお茶だけでは足りない
で、会社にちょうどポットがあったから
節約のために、コーヒーと緑茶を飲んでたんだけど
ずっと座って、難しい事を考えさせられると
気分転換もしたい〜って事で、普段飲まない紅茶とかチャイとか
目に着くものを、適当に買ってるんだ



飲み始めると、なんか冷たい飲み物より
温かい飲み物ばかり飲みたくなってくる
まあ、冬だしね〜


ガムも気分転換と眠気覚ましに!
眠い時と、イライラしてる時は、ちょっと多めガムを
ガツガツ噛んでると、フラットな状態に持って行きやすい^^
ただ、昨日は難題にぶち当たり、ガム噛みまくってたら
今日は顎が筋肉痛だった(笑)



ちなみに、ボトルのガムを見た時に始めて知ったんだけど
最近のガムって、再石灰化を促すガムが多いよね
でも、効果が認められるぐらいガムを噛むには
2粒のガムを30分、1日に3回噛むみたいな事書いてあった・・・
一日1時間30分もガム噛んでるヤツなんて
なかなかいないだろうって思ってたら
俺は一日5時間ぐらい噛んでました(笑)
噛み過ぎも、歯が磨り減るから、程々が一番なんだけどね〜