最近再び、いや三度、尾崎豊にはまりつつある
まあ、今頃かって思うかもしれないけど
YouTubeで尾崎のドキュメンタリーみたいな番組みたり
ライブ見てると、やっぱりはまるよ〜



色々探すと、尾崎の声が入ったテープとか流してる
シーンとかあってさ、当時の尾崎の人間像が見えてくる
退学の日やオーディションの時の尾崎の話し方を聞くと
かなり丁寧な話し方だし、思ったより腰が低いだよね
尾崎の苦しみがひしひしと伝わるようなシーンが多くて
見てるとなんだか俺まで苦しくなるような・・・
俺と同じぐらいの時に尾崎は亡くなったんだなとか
しんみりもしてしまうけど、見れて良かったとも思う



で、俺が昔持ってた尾崎の曲を探そうと
大事なものが沢山詰め込んである箱を探ってみると
尾崎の曲は見つからないけど、昔の写真がわんさか出てきた!
俺が上京する前後のものが多くて、ちょっとヤンキーみたいな
服着てた(笑)でもね、ユースケサンタマリアがドラマで着てたんだよね・・・
白地に派手な鶴が沢山書いたシャツを。なんかショックだったな(笑)



確かこの頃に一つの決意のため、根性焼き
腕にしてたな。その時に、ちょっと変わった友達がいて
そいつも俺も体に刻むとか言い出して、俺は、えっ?なんで???
って思ったけど、しかし、何度も問いかけるが
なぜか意思は固いようで、ナイフで拳を切ってやったら
思った以上に切れて、俺の真っ白のお気に入りのズボンが血まみれに
なって捨てるハメになったんだよね・・・懐かしいなぁ
ちなみにそいつとは、喧嘩別れしちゃいました・・・
今なにしてるんだろ?どうしようもないヤツだったけど結構面白いヤツだったから
ちょっと気になる。友達は大切にしないといけないね



そういや、尾崎も経緯は知らないけど根性焼き
していたみたい。俺も腰が低めだったし、気性荒かったし
どっか似てるのかも(笑)



それから俺のオススメの尾崎を取り上げた番組を
http://www.youtube.com/watch?v=F4xy5NUpygQ
5分ぐらいで細かくなってるけど、結構このシリーズいいです^^