BUMP OF CHICKENの新曲「涙のふるさと」を聴いた〜
ああ、もっと色々バンプの曲を聴きたい
早くアルバム出ないかな〜
でも、バンプのアルバムが入ったMDが
一枚を残してすべて行方不明に・・・
どこに行ったんだ???
寝る前に聴きたいのに〜



それから今日は俺がいつも見てる携帯の
心理学を元にした心理テストのサイト
『本物の心理テスト』で右脳左脳キキ脳テストで
脳梁型と言う事が発覚!!!



脳梁とは、右脳と左脳を繋ぐ神経の束の事らしい
男性より女性の方が2割ほど太いらしく、
女のカンの正体はここの働きなんだって



以前、俺は自分で女のカンが、なぜか俺にも
あるような気がしてならなかった
態度や仕草、表情から相手の気持ちがなんとなく
感じ取れるし、当たってる事が多かったから
多分、メソード演技の副産物だろう



それから、相談を持ちかけながら、
話してる内に自分で勝手に解決してしまう一面も
あるって書いてあったが、これは大当たり!!!
俺は基本的に人に相談はしないんだけど、
誰かに難題を相談された時は、分からないなりに
自分の思うベストな考えを話してる内に、
答えが勝手に出てくる事が多い



ただ、二つの事を同時にってのは
今だかつてほとんどした事ない
不器用なんでね



ただ、俺は上京する前までは、完全に左脳型だった
演技を通して人の心理を学び、感じ取る能力が
身に付いてきた時から、どんどん変化していった



最初は人の心が分かる事に戸惑った
だって今まで言葉で伝わる事意外は
ほとんど感じ取る事がなかったから・・・
ちょっと空気の読むのが下手だった



人って言葉にしない事って大抵嫌な事が多い
たまに良い感情も恥ずかしくて伝えなかったりするけどさ



でも、知ってるから汲み取れる事が出来るようになり
その汲み取った結果の変化も見れるようになった
そこから、心理について興味を持ち始めた



心理に興味を持ってから分かった事なんだけど
親和動機が強い人間は幸せを感じやすいみたい
俺は人の気持ちが分かるようになってから
親和動機が強くなったし、色々な物を得た



後は無茶しないで継続する力が持てたら最高だな