ここの所、仕事の疲れが溜まって
ブログの更新サボっちゃった


いくら給料が良くても
やっぱりやりがいの
ある仕事じゃないとキツイね


ちなみに俺は達成動機が高いらしく
夢ややりたい事を追っている時が
一番幸せを感じるらしい


まさにその通りだとつくづく思う


他に良い仕事あればなぁ・・・なんて思う今日この頃です


ちなみに人の幸福を感じるタイプは3種類あるらしく
一つは俺と同じ達成動機の強いタイプ
夢を追ってる時に幸せを感じる
次に親和動機の強いタイプ
人と仲良く、絆を大切にしている時に幸せを感じる
他にパワー動機の強いタイプ
お金を得た時に幸せを感じる


まあこんな風に3種類あって、それぞれにあった
将来や生活スタイルをするのが一番だそうです