給料不払いだと!?

先月末から働き始めた事務のバイトが自分に合わなかったから
辞めたんだけど、給料払えないって辞めた次の日に電話で言われた!


俺は闘ったよ〜(笑
生活がままならない状況で、そんな事言われちゃったら、頭くるしね!
ってか、違法じゃん!
そんな事もあり、その電話切った直後に労働局に速攻電話した!
そして、アドバイスと監督所に申請するのに必要な書類とか
聞いて、課長の所へ行き、渋る課長に「訴えようか?今から警察行くか?」とか迫りながら
必要な書類をコピーして、監督所へ。
迫ったのは課長が勝って言ってる可能性があったから、
うかがわしい行動がいくつかあったからね。
もしこのまま、給料が僕に支払われなかったら、課長のポケットマネーに
する事も可能だったし。
真相は分からないんだけどさ。


すべて準備万全にして、ちょっとドキドキしながら、ちゃんと給料を
払って貰えるかの電話を今日待っていた。


バッチリ払って貰える事になりました^^


やっぱりこうゆう時は国の力は助かるよね!
仕事で困った事があったら、とにかく労働局に相談だよね^^



それから、生活に便利なのが電話番号案内の104。
これはもう最高!ここにかければ、目的の物は大概見つかる!
電話番号はもちろん、場所、条件を言えば色々と探してくれるしね!



ってなんで104の事を書いたかと言うと、
俳優の復帰難しそうだから、ここの日記の趣旨を変えて、
俳優をこれから目指す人、一人暮らしのお役立ち情報とか、
なにか新しくテーマを決めて書いてもいいかなぁなんて思ってね。
最近日記を書く意欲や内容が不足気味だから上手く行くかとどうか(笑