寝坊、夢

やっちゃったよ。
寝坊しちゃった。今日は早く起きて買い物するはずだったのに。
しかも確信犯です。家を出なきゃマズイ時間に目が覚めてたのに、遅刻承知で一時間寝ました。
一時間ぐらいなら、バイト先はヒマでやる事ないからって、ついつい・・・。


今日は帰ったら、早く寝よ。最近、夢がやたら面白いんだよね。ほとんど記憶にないんだけど、よく出来た映画のような感じだった。それから夢がカラーだったの、白黒じゃなくて。たしかカラーだと想像力が豊かだと見れるんだったような気が。

普段は白黒みたいな夢だからちょっと嬉しかった。


急に思い出したんだけど、小さい頃に母さんと自転車に乗る練習してて、全然乗れないから諦めてずっと練習しなかったんだ。

ある日、自転車にちゃんと乗れた夢を見た。その夢はとてもリアルで夢か現実か起きるまで全然分からなかった。
次の朝、絶対に乗れるって思って、親に黙って勝手に自転車に乗ってみたら、何故か夢の通り難無く運転出来た!

多分、イメージトレーニングに近い感じなんだろうけど、不思議だった。

いやー、想像力って凄いねぇ。