バイトを遅刻してしまった。しかも原因は二度寝
その時の夢が何故かハッキリ覚えてた。

夢は何故か僕が銃で胸を撃たれる所から始まった。僕の胸は血だらけに。確実に死ぬ。

だけど、僕は生きてた。
そして治療できる人を探して歩き回った。
景色は夜中で、どこと無く中世のヨーロッパと日本の田舎の中間みたいな、お化けが出そうなやけに古びた小屋がある山の中。

その山の細道で胡散臭い、でも何故か親近感のある奴に会い、そいつが助けてくれると言う。僕も胸を撃ち貫かれて必死だ。勿論、ついて行った。

歩いても歩いても、何処にもたどり着かない。
早く俺を病院に連れて行ってくれ!って思いで一杯だった。
そしてかなりの時間が経った。気が付くと痛みが消えて冷静になって行く所で目が覚めたんだ。

ただ単に、無意識に遅刻に気が付いていて、早くバイトに行かなきゃって言うのがリンクしてただけっぽかった(笑)

舞台は多分、いつかに見たヴァンパイアの映画。インタビューイズヴァンパイアでハマっちゃってさー。あの世界感がなんか好き。でも、続編は僕には合わなかった。やっぱ中世だよね(笑)