10年ぶり!

昨日、なんとなんと!
偶然、十年ぶりぐらいに中学の頃に同じ柔道部の部員との交流があった!

mixiと言うコミュニケーションサイト(?)で。
僕はそこでは俳優さん達とコミュニケーションを取ってるんだけど、突然メッセージが来てさ。
岡山に関するコミュニティに参加して欲しいって内容だった。ようは勧誘だね。調度その時地元の事を考えていて懐かしかったので、参加して良いかなって思い参加した。

よくよく考えると岡山ってかなり田舎で僕が出身の邑久郡だと年が近ければ大体大北家の説明をするとみんな分かる。

もしかしたら知ってるかもって考えたら、知ってるも何も同じ柔道部だったんだよ!
一気にあの頃の記憶が蘇った。

そしたら急に他のメンバーの事も気になって、同窓会とかしてぇなって思った。俺には奴の記憶は中学まで、奴の親父さんが柔道の先生で中学生では禁止されてる間接技を使ったりしやがるいけ好かない奴(基本的には仲良いけどね)だったが、今では京都で塾の講師をやってるらしい。
どんな風に奴が生徒の前に立ってるのか想像がつかない。

今では体重差があまりにもハンデになるから、柔道は好きじゃないけど、あの時の仲間ならまた一度やってみたい。