悪い事が良い事に

昨日からバイト先に新しい人が入って来た。
僕はね、その人に凄く不快感を覚えたんだ。
その人は事あるごとに、ごまかしたり言い訳をするんだ。で、その日に言った訳さ、その態度が良くないってさ。やっぱり、言い訳。優しく言ってもダメなんだなって、今日はムカつくからやめてくれって言ってみたんだ。言った分だけ傷付くだろうから、注意はきつく、普段は前以上に優しくしてさ。

今までみんなにどう思われたか分かるか?これからもずっとそうするのか?って話をしてたら、思ってた以上にちゃんと話を聞いてくれて、

はっきり言われて、嬉しかったとさ。調子良いことまた言いやがってと思ったけど、ずっと本気で僕の話を聞くから、後からじわじわ嬉しくなった。

言葉を伝えるんじゃなくて、気持ちを伝える事の大切さをなんか実感しました。
今思えば、高校の頃に仲の良い友達で自分さえ良ければ良いって言った奴がいてさ、僕はそいつをいきなり殴った。俺はお前と同じその考えで付き合う!ムカついたから殴った。文句ねえよな?って言ってさ。
その後、今でも仲良いし、自分勝手な事を言わなくなっし。その時がなんか懐かしい。若いなって(笑)