今日は渋谷に買い物に行ったら、色んな地方から祭の踊りを競うような祭があった。しかも、今風の音楽をベースにした創作ダンスならぬ創作踊り!ダンスも踊りも同じなのかな?(笑)
やっぱり、おじさんやおばさんが多いんだなぁって思いながら少し楽しみながらちょっと見てたんだけど、その数分後に悲劇が!
車道でみんな踊ってるから道を渡らないといけないのに渡れない!
なが〜い行列の切れ目を探す俺。切れ目では渡れないと知り、最後尾を探し始める俺。すると、急にアナウンスが!『只今より交通タイム20秒設けます』


20秒!なんでそんなに短いの!と思いながら横断歩道探し出して10秒、人込みを掻き分け横断歩道に到着した時には、さらに10秒。

僕は渡れなかった。横断歩道渡る為に道を引き返したのに。辺りを見渡すと、道を渡れなくてイライラしてる人が以外と沢山いた。

微妙に迷惑だよね。なぜ渋谷の車道で踊る事を選んだのだろうか?